「TopCoder 飲み会 2011 @大阪」に参加してきた(りんごジュースだよ)

snukeが書いていたので。↓

2011-12-29 - あなたは嘘つきですかと聞かれたら「YES」と答えるブログ

集合前

  • refiuteとかmecha_g3さんとkyubunsの家で過ごす。
  • mecha_g3が1500円くらいするチーズケーキ買ってきたのでkyubunsのMBAで切る。→チーズケーキを包丁無いからMBAで切ってる on Twitpic
  • 集合まで少し時間があるので、近くにあるラウンドワンに遊びにいく。
  • jubeat1台しかないので3人で順番にプレイ・・・しようと思ったが時間がなさそうだったのでPASELI使って1曲だけプレイ。JAPLJにWonderWalker[EXT]でAランク取ってしまったのがバレ晒されたりする。屈辱。
  • しかしそれでも遅刻しそうになる。終わったら急いで駅まで走る。
  • ギリギリ梅田に47分に着く電車に乗れる。(集合は50分)
  • そういえば、場所知ってるから間に合うと言っているのに後輩と先輩は信用してくれなかった...。

集合

  • 1分前に着く。1分前行動常勝。mecha_g3は東京に行く用事があるのでお別れ。
  • snukeがいた。ていうか色んな人がいた。挨拶したのに微妙な返事をされ不安になる。
  • refiuteから色々嫌がらせを受けつつも、油断しているとsnukeに盗撮されそうになる。コイツっ・・・。
  • yuuki&sulumeコンビが相変わらず遅刻しているらしい。全くあの人たちは・・・。道迷!らしい。
  • mecha_g3が彼らをつかまえてきた。
  • 移動。

お店到着

  • とりあえず適当に着席。
  • writerとかatcoderの中の人とかOBとか後輩とかはじめましての人とか本当にたくさんいる。
  • 明らかにお酒の量が多い。が、よい子なのでりんごジュースとかを頼む。
  • 座るやいなやsnukeが枝豆でjubeatをしはじめる。・・・意味不明である!反応してるし!
  • しかしiPadに水分が付着しまくることから断念していた。
  • 色々お話していた。枝豆うめえ。
  • ir5さんが僕に猫耳をつけようとしてきた。必死に防ぐ。誰得。ていうかなんでそんなもん持ってるんだ・・・。
  • 結局ir5さんが自分で猫耳をつけていた。似合っていたさすがmofwriter。きつね耳のほうがよいが。
  • ustで監視されていた。
  • 他にも色々書くことはあるし、色々話もしたけど省略。

解散

  • 二次会とかは決めてないらしく、カラオケとか発生しそうな流れだったので、逃げ出す。refiute,kyubuns,snukeとゲーセンにjubeatしに行く。
  • そのお店は1クレ5曲設定で、ぱない。
  • snuke筐体初プレイだったらしい。

帰路

  • その後駅で30分程度雑談して解散。snukeと大体同じ帰り道だったので途中まで会話して帰る。
  • 電車待ってる間にiPadで謎ゲーさせてもらう。面白かった。iPad...。

感想

  • 楽しかったです!幹事の方々お疲れ様でした。関西の競技勢もなかなか多いんだなと再確認させてもらいました。
  • 遠方(中部)から来ている人もいて、色々な人とあえてよかった。