立命館合宿1日目

集合 遅刻

集合時間に少し遅れて登場.メンバー決めが既に始まっている.Div1とDiv2で分かれてユニットを作って合成して...みたいなフェーズらしい.

でも膠着状態っぽかったので「組んでくれる人!!ノ」って言ったらショラーさんが声かけてくれて,あと一人Div2のほうで声をかけたらぷよぽっぷさんが参加してくれた.

ということでメンバー@puyopop6,@shora_kujira16でチームAccountSheetで参加していました.

コンテスト

勢いよくコーディング始めてもよかったけど,せっかくなのでまったり解けそうな問題を各々が解くみたいな感じで.

AとかなんかWAするので,紙デバッグしたりして,いろいろやっていた.むずみがあった.

BとかもなんかWAするので(ry

Cは題意知らないけど,はやい段階で圧倒的ACして頂いてサイコー.

全体的にしょらーさんが助言に徹し,ぷよぽっぷさんが最初のほうの問題をやっつけてくれる形になっていたのかな?

コンテストのぼく

僕はD解けねえなあって詰まっていたら,しょらーさんがやっぱ「こういう感じのDPだと思うよ」っつってくれて,考えなおしたらACした最高.

唯一担当したD時間かかりすぎたので罪滅ぼしにちょっと重い幅優先のEを13分くらいでやっつける.実装ゲーだけど僕はこういうの好き.

最後のほう

残った時間(55分くらい)でデータ構造のFを解こうと思うが,オイラーツアーをいろいろうにゃうにゃしてBITたくさん発生して面倒くさい面倒くさい!!って悲鳴上げてたらひと通り書き上げたところでコンテストが終わっていた.

コンテスト終了後,そのソースを少しだけ書き換えたらバグが取れて通りそうだった....もののスタックオーバーフローするように仕組まれていたらしく,スタックへの書き直しを急いでやっても6分くらいかかったので,はい間に合いませんでしたね...

感想

意外とFの解法思いついてるチームが少なかったので,Fをきちんと通せればもしかしたらオンサイト一位だったのかなーとかぼんやり思いつつ皮算用で終了.想定解法でした.

Gはちょっとよくわからなかった.問題を把握する前にコンテストが終了.

全体20位,オンサイトはよくわからない.個人の人にめっちゃ負けた.全体的にこの日はほとんどのチームがまったりしてた.指摘したり,他人の一声で解けたり,やはりチーム戦という感じで楽しかったしテンション上がった.