天下一プログラマーコンテスト2012に参加しました

本選参加しました.敗北しました.

道迷い

最初に懇親会場に迷い込んでしまっていた.そのあと調べたら本社ということが分かって絶望.いそいでむかう.

しかし六本木ヒルズで迷子になってしまう.六本木ヒルズやべええ.

KLab本社森ビルだったやべーーーーー

ついたら知ってる人も知らない人もたくさんいる


A

貪欲っぽそうだけどこええ.とりあえず部分点とりにいこうと思ったらみんな満点とってて,部分点取るの意味なかった.ペナついただけだった.


B

100^4/16がめちゃくちゃ小さいので20点は余裕だった.

わからないけど方向ベクトル保持してごにょごにょしたらよさそうだと思って書いたがWAしてあきらめた(かなり時間使ったのに

C

ただの幅優先だよなあとおもいつつ提出している人が少ないので様子見していた問題.

とりあえず残り15分くらいで書いて出したらテストケース1つだけWAしていて!?ってなって,原因わかんなくてつんでた.

結局シミュレーションミスが原因だったらしくそれでテストケース1つしか落ちないのか(驚愕)だった.

D

時間が余ったらやろうとおもったらあまらなかった.

E

ちいさいケースで得点えるのもめんどうくさそうでやばげ臭がした

懇親会

しめじたんとかICPC合宿の人がたくさんいた.

すかいさんに話しかけられるも好青年で困惑とか言われて逆に翻弄される.

かえり

JAPLJとこっそりタイトーステーション(新宿のどこか)にいく.

  • RED IMPACT ANOTHER [EXPERT COURCE] をやってblack.の最後らへんで落ちる.
  • その後JAPLJが同じコースをやっていて灼熱クリアしたと思った瞬間にゲージが0になったためfailedしていて爆笑.
  • そのあと7段やって落ちる.
  • そのそのあとjapljが9段を受けて雪月花までいっていたのを見て僕もがんばってみようと思い立ち9段プレイしてみる
  • メンメルのデニムの押し方ひどすぎだとjapljに爆笑される.白壁が台パン並の押し方だった.
  • 雪月花までたどり着く.落ちるかなーと思ったら意外にきつさを感じずなんか合格.完全に事故.
  • ☆10を必死にやる9段になってしまった.

感想

くらぶの手品うまい人がいて感動してた

懇親会でこまきさん入賞していたのでおめでとうございますって言ったら苦笑のあとめでたくねーよ!って言われてファ!?ってなった.

人事?の人がすごい遠慮した感じでゲームとか興味ない?って勧誘してきて逆に翻弄された.やっぱり高校生はまだ進路とか決めてないしなあ.

高校生といえばnhkで3人しか出場してないと言われてそういえば高専生だったわみたいなかんじになった.