目標

学内の人意識高すぎるから。

とりあえず実現できそうな順に。(最初そう思っていたが書き終えてみたら方針変更してた)

競技プログラミング

TopCoder

  • 年末までにじゃないにしても、レート1850~1900くらい目指したい。
  • そのためにMedium安定させたい。あと少しというところまできている感あるので。
  • あとマラソンは積極的に出ようと思う。

Codeforces

  • 読解の壁を除けば確実に実力差が出るコンテストだと思うのでTC以上に頑張りたいところ。JOI力もTCよりは絶対に上がるはず。
  • とりあえずオレンジ(少なくとも1800)目指そう。(悲しいことに今青です。)

JOI

  • とりあえず今年も合宿行きたい。あと本選、地域優秀賞(近畿)くらいを目指したい。
  • イタリアは正直周りと自分の実力見てると無理だと思うので高望みせずに黙々と問題解けるようにする。(たまにふといけそうな気持ちになるが冷静に考えると無理だと思う。)

高専プロコン

  • いまいちマラソン形式のコンテストで良い成績が取れないので向いてないらしい。総合力がない。でもうちの学校の栄光に泥を塗ることになることは避けなければならないので頑張る。

その他コンテスト

パソコン甲子園

3年連続皆勤目指したいが、本選問題難しすぎて意味不明だからあんまりモチベーション無い。

スパコン

今年こそは名前呼ばれるくらいの順位取りたい。というかマラソン全般頑張る。

他のコンテスト

国内コンテストとかはせめて20位以内に入れるように努力する。



競技以外のプログラミング

  • 設計とかに全く興味がないわけではないので必要になったらやる。
  • Vimとかいう統合開発環境を使えるようになる。


勉強

  • 編入試問題をオンラインジャッジやるみたいな感覚で趣味で解くようにしたらいつのまにか実力つきそうなので実践しよう。
  • 英語とかもっと読めるようになりたいね。
  • 学校は留年しない程度に通うスケジューリング能力を鍛えたい。


その他

  • ぷよぷよと将棋と弐寺はじめようと思います。
  • ダジャレ引退する。