ICPC2011国内裏予選

今さら書く。結局解けたのはA,B,Cだけ。Dはアホな解釈によりWAったらしく、Eは余る量?みたいなのを出すのに時間がかかり、結局間に合わずオワタ。

テンプレつかったので正直速かった。(本番は駄目なので実際もっと遅いはず)


A 素数やるだけ。 (144sで提出)

B スタック使いました。 (442sで提出)

C とりあえず問題文読み間違えると大変難しい問題になるので気をつけた。(1496sで提出)

D 最初2コじゃなくて複数個取れると思っていて、提出する時に気づいて適当に修正したためまあWA。

E グループの個数は明らかにdp(メモ化探索)で出せたけど、余りっぽいのの復元が複雑で手間取ったため未提出。あと配列バグで1時間半くらい無駄にした..。

F 幾何学恐い。

G 入力面倒くさいけど、入力うまくやったらもしかして解けるのかも・・・とか思ったけど時間足りねえよ!

―------感想-------

Aはまあ・・・。

Bはスタックのサイズを忘れずにできてよかった。

Cはなぜかバグらなかった。

Dはアホだった。

Eで冷静になりたかった。

Gの入力はICPCだとよく出るっぽいので、変換ライブラリをもっておくと良いのかもしれない・・・。

AOJで出てたので解きます。