JOI合宿 3日目(プラクティス)

お疲れ様でした。楽しかった!

3日目 - 灘文化祭

(見学に来ている小学生みんな頭良さそうでチビりそうになった)

3日目は灘の文化祭にJOIerで行きました。

僕は東京組より少し早めに着いて、パソコン研究部に荷物置かせてもらったりしました。中2くらいからCFとかTCとか出てるのぱないhiromuさんとか居ました。

  • 浜学園がおもしろかったり。
  • id:snukeこと、nikaidoesは囲碁部で小学生相手の三面打ちとかしていてとてもかっこよかったり。
  • id:asi1024さんに本選ぶりにあったり。
  • 小学生に道を聞かれてid:wasabizさんに助けを乞うたり。
  • 灘の中学模試難しすぎたり。

いろいろありました。

ちなみに、JOIerとしてまわった部はほとんどなくて、最後はクイズ研究会に入り浸っていたりしていました。特にKSS勢が小学生と早押しバトルを繰り広げていた。小学生強かった。

3日目 - 大阪会場/ホテル

大阪会場に着くように時間調整しつつ移動。会場時間にほどよく間に合うようにたどり着いたはずでしたが、会場のセットがまだ済んでなかったようなので結構待たされました。

その間にiPad版のjubeatPlusが流行ったりする。2人くらいiPadを持ってきていて、それに加え曲が豊富に入っているimosさんのiPadを貸してもらったりしてみんなで遊んでいました。

ちょっとしたらパズルゲーやる人たちぱないの流れになっていたけど、tozanと藤原が熱心にjubeatプレイしていた印象。tozangezan上達早すぎた。

プラクティスはとても遅れてはじまりましたが、身内表彰式とかと合わせても少ししかしませんでした。(この時一部を除いた合宿参加者が気に掛けていたのはSRMのことだったと思います。)

そしてホテルに移動。モノレール使って関西空港の近くにあるホテルへ。



ホテルに着くや否やロビーのインターネットコーナーPCを使ってtozangezanがSRMに登録している。便乗して自分も登録しました。みんな登録していた。が、しかし、夕食がSRM始まる時間と一緒の時間にスタートしてしまうので誰も参加できず、一部チューターを除いては・・・。

夕食はみんなSRMとか忘れて雑談とかしながら食べていました。ホテルの人のテンション高かった。


ただ、意気込み紹介的なので藤原が僕がホモだと誤解されてしまうような悪意のある発言をしたのには大変驚いていて、大変遺憾です!びっくりしましたホントええ!




とりあえず、夕食後どうするかという話で、うちの部屋に集まってもらうことに。いっぱい人が着ました。

ちなみに部屋はぜぷとめーたーさんと一緒でした。1日目は騒がしくして迷惑かけましたすみません。

ちなみにちなみに、例の夕食不参加チューターはその回のtcで4位とか取っていたり、iPadで面白いことをたくさんしていました。

結局、夜遅くまで雑談する流れで、次の日起きれるか恐かったです。