Marathon match 68

やろうと思っていたMM、昨日の朝からやりはじめて昨日の夜までやってましたが、ムリっス(・×・)

したこと

  • 長方形判定とか座標とか文字列ポインタとか持った配列につっこんで追加していく。
  • 実際に二次元配列に埋める感じではなく、最後に生成する感じ(非効率的)
  • 淵つくったりしなかったり
  • まんなかクロス適当に生成したり
  • 頭悪いシンメトリーなかんじ(これ一時間くらいかかった)
  • 余った時間で埋めうめしたり。
  • 適当にそれやってるとき一番点数高い状態のを採用
  • とりあえず適当にn文字のやつとかn番目の文字がなになにとかでメモりまくったり(文字列ポインタ使い放題!)

それで56点ちょっと、62位。参加者少ないからすごく微妙なスコア。多分半分以下。

コンテスト中いろいろ

  • 最初愚直に埋めまくるゲーだと思ったらある程度のスコアまで白紙ゲーっぽかった。
  • コード長が1万バイト超えた。(単位をつけろよデコ助野郎とお叱りを頂いたので訂正。)
  • むずい上にねむかった。
  • なぜか"置けるか判定"周りがほとんどバグらなくてびっくりした。
  • 方針があまかった。MM的なのはやっぱり苦手。