SRM 478 Div2

全然ダメだった悔しい。と思ってたら順位はそれなり。

250 キウイジュース

ボトル[ f[i] ]からボトル[ t[i] ]などに水移しまくる。ボトルは複数ある。容量いっぱいまで注げるけどそれ以上は注げないのでそれ考慮して、それした後の各ボトルの水入ってる量答えよ。英語読むの面倒くさくなったからインプットで察した。

みんなが溢れた時の条件分けてちゃんとしているのに僕はクソ汚いループを回して解いた。

#include <vector>
class KiwiJuiceEasy {
public:
  vector <int> thePouring(vector <int> capacities, vector <int> bottles, vector <int> f, vector <int> t) {
    for(int i=0;i<f.size();i++){
    	while(bottles[f[i]] && bottles[t[i]]<capacities[t[i]]){
    		bottles[f[i]]--;
    		bottles[t[i]]++;
    	}
    }
    return bottles;
  }
};

233.26 Pt.

てかなんでみんなこの解法じゃないの!?

算数もできないクズということが証明されてしまった・・・。

500 うさぎぴょんぴょん

よく分からないけど100000007毎に人参があるみたいなそんな問題だった。

条件に合わせてぴょんぴょん跳ねた時に人参ゲットできる最短手数みたいな。

1000 赤緑んご

確率の問題。解けそうで解けなかった。解けそうな気がしただけだと思う。

結果

計:233.26 Pt.(0 Challenge) [295位]

250点比較的早く解けたけどそれ以外解けずに悔しいって思ってたらまさかの295位だった。

おい前回より順位100位以上普通に高いぞどういうことだ!!!

ということでレートも100くらい上がりました。にしてもこのレート雀の涙レベルなんだよなぁ。

Rate : 588→686