Ubuntu10.04LTS + VMware workstation

Linux版Skype2.1(Beta)の使いにくさに泣いていたので、WineでWin版Skype4.2動くかなーって思ったら変なエラー出てダメだった。

でチクショーってなってたところid:peryaudoVMWare workstation使ってみたら?と言われたのでさっそく公式から落として使ってみた。

UnityモードがあるのってVMWareFusionだけだと思ってたんですがworkstationでも使えるんですね!

普通に落としたbundleファイルをsudo shするだけでインストールできた。

そしてUnityモードとは別にさっき感動したのはワークスペースを一つVMWare用に使ったらワークスペースでOSが違うとかいう感じのよさげな構図ができたこと!

f:id:kyuridenamida:20100627050208p:image