IT・簿記選手権?

顧問の意向でIT・簿記選手権なるものに出場することになった。何やらITパスポート・初級シスアドみたいな問題が出るらしい。

ITパスポートの過去問ちょこっとやってみたけど、テクノロジ系のとこしか解けねえ・・・・。

ストラテジ系 (経営戦略系)とマネジメント系 (開発管理系)さっぱり。

「ストラテジ系は高専の学生がやるもんではない」って部長dnbkしてたし、そもそもうちは商業高校じゃなくて高専だ、なぜ参加することになったんだ!!

大体テクノロジオンリーだ。どうすればいいんだー!

まあベストを尽くせるように勉強しようとは思いますけど、正直なところそれよりパソコン甲子園に向けて必須アルゴリズムマスターしたいなあ。