2011-10-20から1日間の記事一覧

PCK再予選

通過してました。再予選組みんな真面目に参加していたことが分かって感動しました。 さすがに満点(1WA)で落ちたら諦めようと思っていました。 P21『P ≠ notP』として参加します。後輩であるid:refiuteと参加するのでよろしくお願いします!

AOJ 2288 Oh, My Goat!

今思えば意外にすんなり解いたもののアイデアは力作っぽいので、別記事にした。 H Oh, My Goat! 全力で怪しい解法をしたが、まあ辺数的にも状態数少なそうなのでどうとでもなりそうだったし予想を大きく裏切り一瞬で通った。 まあ基本方針として、与えられる…

RUPCあとで解いた

PCKの悲しい処理をしていて貴重なコンテストであるRUPCに参加できなかったので、解いてみた。 自分の実力にはちょうどよいコンテストだった気がします。幾何は読んでません。あとリーディングハード多かったです。 A Swap Cipher これはPCK開始直前に解いた…

EPOCHまつやま

通りました。id:peryaudoと参加します。 去年がんばったのに落ちて悲しかった。「迫真」で参加します。よろしくおねがいシマス。 去年は「YJSNPI」だから落ちたのかなーと思い、無難な名前を選びました。 した解法 問1. map使った。 問2. O(N)で1文字変わっ…